猫舌

感情をどうにかこうにか言葉に

愛情

健康が、努力なしで手に入らないように、愛も努力なしには継続できないもので。

自分だけが努力してもダメだし、相手だけが努力してもダメだし、好きじゃないとそもそも続かないし続ける気も起きない。

好きとは、なんだろう。なぜ、わたしはこんなにも好きだなぁと思うんだろう、目が曇ってるだけなんだろうか?

 

よく恋人には父性を求めていたと思う、君に対してはどうかといえば、それも多分にあるが、母性を発揮したくなる気持ちも強く、相互に父親母親と息子娘をしているような感覚になる。

これまでも自己犠牲的に誰かに身を捧げる感覚はたくさんあったと思うが、それとは根本的に違う感覚で、ただ愛情を交換しあえている実感に満たされ続けている。

愛することも、愛されることも、それなりに学んでいたかもしれない、でも、愛し合うことは、初めて知ったのではないかと感じる。

 

  • 愛おしい顔が嬉しい顔をするそれを見るため長生きしたいの